2014年2月26日水曜日

思う所

MMDドラマというハードルの高いジャンル
加えてモデルを自作する所から始めるのは
やはりきつい事なんだろうなぁと思う。

…言い訳か。

楽な方に逃げたくなる。
モデルを作るのは楽しいが労力が掛かる。
変な所に拘り始めると止まらない。

女の子作ってる時はやはり楽しい。
モンスター系は作ってみたい
機械も作ってみたいけど知識皆無。

ディバインゲート面白い。

本格的にpmxでの配布がメインになりそう
エッジの細さとか保存できるのってすごい。
以前、サラマンダーちゃんの修正作業で30分も掛かってたのに
5分足らずで終わったのには吹いた。

それから今更だけどsdef。
これは良いなぁ、人の体に合う。
間接が潰れ難くなるんだけど
お尻がきれいなまま足が動くよやったね!

とりあえず次の作品は前編、後編で分ける事になりそう。
動画の容量的にその方が良いと思う。


終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿